« 8/30(金) 熱中症予防 | メイン | 9/3(火) タブレットを使った学習 »

2024年9月 2日 (月)

9/2(月) 9月になりました

台風の影響もほとんどなく、今朝は通常通り登校できてよかったです。雨が降ったせいか、職員玄関前にあるきゅうりが大きくなってきました。まだまだ暑い日が続きますから、もっと大きくなるでしょう。

Img_5079

1年生の算数をのぞいてきました。これまでに学習したことを復習していました。

Img_5080

先生と一緒に勉強しながら、答えを言ったり書いたりしています。なんだか楽しげです。

Img_5081

Img_5084

先生と対話をしたり映し出してある画面を見たりしながら、少しずつ進めています。

Img_5082

1年生には、夏休みを過ぎるとぐっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになります。自分のことを自分でする1ヶ月を過ごすからでしょうか。

Img_5083

「4つ(よっつ)」「3つ(さんつじゃなくて…みっつ)」と言いながら書いていました。

Img_5085

先生が「1列、あけますよ~」というと、きちんと1列開けていて、どの子もぴったり?きれいなノートに仕上がっていました。

Img_5086

ALTの先生が、半年ぶりにジル先生になりました。子供たちは、久しぶりの再会に驚いていました。明るい素敵なジル先生との英語の学習がこれからも楽しみですね。

Img_5087

アクセスランキング