« 9/2(月) 9月になりました | メイン | 9/5(木) 学校の様子 »

2024年9月 3日 (火)

9/3(火) タブレットを使った学習

タブレットを使うと、ちょっと姿勢が悪くなるかなあ…なんて思ってましたが

Img_5099

そうでもなかった。よかったです。

Img_5097

Img_5098

新しく習う漢字「祭」の書き順などを確かめてました。

Img_5100

読み方も確かめて、まずは「そら書き」です。

Img_5101

Img_5102

何回かそら書きをした後、今度は自分で覚えるまで何度もそら書きをします。覚えたなあと思ったら、座り、漢字ドリルを書き込んでいました。

Img_5103

Img_5104

お隣のクラスでも、先生がタブレットを映し出して学習していました。英語の学習です。

Img_5105

ジル先生がクイズを使いながら、子供たちがたくさん英語を話すことができるように授業を考えてくれています。

Img_5106

Img_5107

Img_5108

話したくてたくさんの子供が手を上げていました。

Img_5109

Img_5110

Img_5111

楽しそうな英語の学習でした。

アクセスランキング