« 4/27(土) 授業参観・PTA教育講演会・学年学級懇談会 | メイン | 5/1(水) 1年生を迎える会(6年生へ) »

2024年5月 7日 (火)

4/30(火) 連休の合間も落ち着いて学習しています

ゴールデンウイーク前半が終わり、元気に子供たちがやってきました。

3年生の国語です。教科書を立てて音読する様子が素敵でした。

Inkedimg_4085_li

落ち着いて学習をしていますが、元気な声もたくさん聞こえてきます。

Inkedimg_4086_li

Inkedimg_4087_li

6年理科、実験をするようです。指示がさっと通り、何のための実験かを理解していました。

Inkedimg_4088_li

1年生が道徳をしています。

Inkedimg_4093_li

挿絵を見ながら、「このお友達は何をしているのかな?」や「こういうときはなんて言うといいかな?」と、先生が言うと、子供たちは、たくさんお話しをすることができます。

Inkedimg_4094_li

先生は、子供たちの考えを黒板に書いています。終わる頃には、いっぱいになっていました。たくさんの意見が出たんだね。

Inkedimg_4095_li

アクセスランキング