« 7/2(火) 2年生・あったかコラボ スイミー劇場 | メイン | 7/10(水) 県営プールへ »

2024年7月 9日 (火)

7/9(火) 総合的な学習 5・6年生

Inkedinkedimg_4692_li

5年生の廊下にそれぞれが作った俳句が掲示されていました。この俳句が目にとまりました。あと2点という気持ちと梅雨という季語がリンクしてますね。

5年生は、本校の開校150周年を記念して、100周年記念で作られた中庭を改造する予定だそうです。先週プレゼンを見せていただきました。「ご検討お願いします」と言ってましたよ。今週は、またプロジェクトチームごとに集まって、さらに案を練っていくようです。

Inkedimg_4684_li

Inkedimg_4685_li

Inkedimg_4686_li

6年生も同じ時間に総合的な学習をしていました。6年生は笑顔配達プロジェクトのようです。社北の笑顔あふれる未来をつくりたい・・・そんな風に思っているようです。

Inkedimg_4691_li

Inkedimg_4687_li

Inkedimg_4688_li

先生たちも頑張ってるgood

Inkedimg_4689_li

なかなか進まないんですよね。ですが、このじっくり考えたり話し合ったりする時間が大切なんだろなと思います。

アクセスランキング