« 4/9(火)入学式 | メイン | 4/15(月) 活動の様子(6年生) »

2024年4月10日 (水)

4/10(水) いよいよ始まりました!

今日はいい天気です。全学年がそろって本格的に始まりました。

1年生は、まずは学校に慣れることからです。ちょっぴり涙ぐんでしまったり何回も後ろを振り返って玄関に入れなかったりする子もいましたが、最後にはみんな教室には入れましたよ。

Inkedimg_3911_li

Inkedimg_3916_li

2年生もすっかりお兄さん、お姉さんに見えてしまうから不思議ですね。

Inkedimg_3912_li

Inkedinkedimg_3913_li

Inkedimg_3914_li

3年生は、体育館に集まって学年集会をしています。学年の目標を決めているようです。

Inkedimg_3917_li

Inkedimg_3918_li

Inkedimg_3919_li

あったかさんも、クラスの目標をつくっています。

Inkedimg_3920_li

4年生・5年生・6年生は、同じように目標や学級の係を決めていたようですね。

Inkedimg_3922_li

Inkedimg_3923_li

Inkedimg_3924_li

Inkedimg_3925_li

Inkedimg_3926_li

Inkedimg_3927_li

Inkedimg_3928_li

Inkedimg_3929_li

Inkedimg_3930_li

Inkedimg_3931_li

4月8日(月)から学級の黒板を見てみると、学年や学級のめあてについて話し合った足跡がみられました。そこで、目にした「自立」「自律」。どちらも「じりつ」と読みますしどちらも見られました。ちょっと意味合いが違います。

アクセスランキング